· 

パンク???

スクーター パンク修理 リムの隙間から
ちょうどこの辺り

スクーターのパンク修理依頼。

何か刺さっている気配もなく、水に漬けて調べると、ごくわずかですが、タイヤとリムの隙間から気泡が出ていました。

マルニ ビードシーラー MARUNI BEAD SEALER
マルニビードシーラー

こんな時に使用するのがコイツです ^^) 

 

MARUNI  BEAD SEALER

スクーター パンク修理 リム
ビードシーラーを塗り終えた後

使い方は、先ずタイヤのビードを両側とも写真の様に落としておいて、パーツクリーナー等で脱脂。

 

次にタイヤのビード部に、均一になるよう塗っていきます。

 

反対側も同様です。

 

シーラーのキャプにはけがついいるので楽ちんです。

 

15分くらいで乾くので、空気を入れて漏れがないかチェック。

 

ビードシーラーは、乾くと薄くて柔らかなゴムの被膜になるので、密着性があがるんですね。

 

何か刺さってる気配がなく、空気が抜けてくるならこんなパターンもありますよー。