· 

ADRESSV50 エンジンかからなくなった。

ADRESS V50 CA44A

 

『急にエンジンがかからなくなった』

他店購入車両で、オイル交換以外はほぼノーメンテとの事。

 

とりあえず現場に向かいます。

 

話を伺いながら、オイル量チェックするとゲージにオイルがつかない!(最悪焼き付きか?)セルは回る。

 

持ち帰り、況報告させてもらう事にしました。

オイルを抜いたところ、それなりに量もあり、状態も思ったより悪くない。

 

これなら、焼き付きの心配はありません。

次にプラグチェック。

 

標準CR6HSAでコチラも状態は良いの判断。

 

プラグに火も飛んでいる。

 

もう一度プラグを取付、セルとキックを併用して、始動試みます。

 

ブルン!

 

始動できました。

 

バルブ廻りのカーボン噛みが原因の始動不良のようです。

 

その後の再始動も問題無さそうです。

 

 

 

 

ガソリンを満タンにして、添加剤も入れておきます。

 

ひとまず、これで様子伺いしてもらう事にしました。

 

10日程後の調子伺い連絡で、問題無しの確認がとれたので、今回は、ここまで(^^)/